2017年11月2日木曜日

ギフト仕様のラッピング

*-----*-----*-----*
~~ 追記 ~~
2018年8月現在、ラッピングは新しいバージョンとして リニューアルしております。
詳細は < ギフト仕様のラッピング Ver.2 > をご覧くださいませ。
*-----*-----*-----*


minneに掲載できる1商品あたりの写真の数は5枚までと決まっていることもあり、通常のページでは、ご紹介しきれません(^^;;)
また、商品共通の情報のため、こちらのブログにて詳細をアップしたいと思います。
なお、ラッピング代はございません。
全て商品込みとなっております。

minneよりTHE JOURNEY HOME のペントップをお買い上げ頂いた際、以下のようなネーム刻印入りオリジナルボックスにお入れして発送致します。

  ●ボックスの大きさ:
  縦 58mm ×横 58mm ×高さ 37mm





このボックスも、下町の職人さんが一つ一つ手作りされたものです。
温かみを感じるお箱なんですヨ *.+゜
ボックスのフォントは、あらかじめ決められた種類からのチョイスだったので、イメージに一番近いものを。
文字の大きさや行間の詰まり具合だけで 印象が全く変わるので、注意深く吟味して仕上げて頂いたものです☆




ガーランドのようなレースをリボン代わりにして、ちょっとフェミニンさをupしました(o^^o)
リボンやレースが何百とある資材屋さんで、吸い寄せられるようにして決めたレースです *.+゜



箱を開けると、こんな感じ




ショップカードは、フォントから何からレイアウトもあらかじめこちらでデザインしたものを製作依頼しました。
最初に下の2行で指定したフォントは使えないとのことだったので、似ているものを…とお願いしたら、一目で気に入るものをピックアップ頂きました *.+゜


後になって気づいたのですが、ピックアップして頂いたフォントは、少し前に海外のサイトで使われていたのを見ていて、いいなぁ~と思ってたものとそっくり(同じ?)でした(≧▽≦)
いいなと思った時のアルファベットが、今回には使用されてない文字だったので、直ぐに気づきませんでした。






余談ですが、、結構、私、フォント…というか文字が好きです。
いつかカリグラフィー習いたいと思ってるほどです。




箱の中のホワホワの綿は2段になっています。2段に重ねると、箱にぴったりの高さになります。
ペントップを真ん中に挟んでお入れします。
もちろんこの綿も、くるまってる薄紙も、厳選してお選び致しました *.+゜


丁寧にお包みして発送したいと思いますm(_ _)m