2017年11月12日日曜日

瞑想の仕方 -後編-



 瞑想の仕方について、後編の実践・応用編です。

*****


③セルフヒーリングしながら瞑想する

何かしらのエネルギーワークを伝授してもらったという方は、セルフヒーリングしながら、静かな時間を過ごすことができます。
両手の手のひらを少し離して合わせるようにしてやると、手のひらからエネルギーがビリビリとて出て、自分に循環しているのがわかると思います。

かなり集中すると、15分位しか経っていない感覚なのに、1時間も経過していた!ということが私はよくありました。

また、"上"に依頼をすれば、天使や アセンデッドマスターと言われる存在を感じたり、ビジョンを見ることもあるかと思います。



④クリスタルと一緒に瞑想する

クリスタルを一つ(または二つ)を手に軽く握って目をつむります。
大きなクリスタルなら・・両手で。

私は、その時の直感で、最初の導入部分にバリエーションを持たせています。
 ・美しい森の奥深くに入っていくイメージ
 ・自分が思い描く理想の浜辺を散歩したり、砂浜に座ってくつろいでいるイメージ
 ・天界に続く階段を昇っていき、天空に行くイメージ
 ・深海の神殿に向かうイメージ
 ・過去世を見たい時は、階段を下って行って、目の前にある扉を開けるイメージをします
 etc etc 。。。

最初こそ、意図的にイメージしますが、ある時から自分でイメージしていないのに、映像が勝手に始まります。
眠っていないのに、夢を見ている時みたいに、自分もその世界にいるのです。
(時に、自分が透明人間みたいになって、その状況を見ていたりってこともあります。)

例えば、上記の「自分が思い描く理想の浜辺を散歩したりしているイメージ」をしているとします。
美しい砂浜を裸足で歩いているイメージをします。
心地よい波の音を楽しみます。
そして、砂のあたたかさや、歩くたびに柔らかに足の指の間に砂が入っていくのもありありと感じます。
頬を撫でる風も、全てが心地よく、幸せな気持ちになります。
その時の気分で、キラキラの日中でも 月夜のビーチでもOKです。

"映像が勝手に始まる"とは、そうこうしていると、浜辺の向こう側から、誰かが自分に向かって歩いてくるのが見えたりするのです。
そんなことは、全く想像・イメージしていないのに、です。


クリスタルを握っている時は、そこで会う人は、クリスタルに宿るスピリットだと、私は信じています。

会話のほとんどはテレパシーというか、瞑想している自分が心の中で語り掛ければ、それが相手に通じます。
日本語、英語、どちらも可。
私にとって、英語は生涯学習なのですが、瞑想時に会う人たちは、私にとってベストな方法で伝えてきます。


この見ているものが、私の単なる想像じゃないよな・・と思える理由の一つは、彼らはたまに、私のレベルでは使わない(使えない)英語を話してきます。
そして、その英文や単語を覚えておいて 後で訳すと、完璧な意味を成す文なのです。
私自身が理解していない・習得していない英語・単語を、どうやって自分でそれを文として作成しているというのでしょう。

---そんなこともあって、見ているものが「気のせい」や「でっちあげ」じゃないことを、そういう形で彼らが教えてくれたのだと理解しています。


また、天界に続く階段を昇って天空に行くと、エンジェルが待っていてくれることもあります *.+゜



そんな風にして、"ちょっくら違う世界"へたびたび出かけています(≧▽≦)



*****



前編にも書いた通り、私はサイキックではありません。
最初の頃は、自分が見たり感じたりしたことは、もちろん(!)信じられませんでした。
でも、誰が何と言おうと、信じざるを得ないような衝撃的な不思議な体験をしたり、リーディングやセラピーを受けたりした時に、相手にはもちろん何も言っていないのに、自分が見たり感じたりしてたことと全く同じことを言われたり、それは辻褄が合うよな~ということ等々があったりして、徐々に信頼できるようになったように思います。

そしてもちろん、疲れている時などは、今でも5分もしないうちに爆睡することもありますし、毎回・いつも、ドラマティックなビジョン(展開)があるわけでもありません。
"浜辺を散歩して(誰にも会わずに)終わり"ってこともあるわけです。
それらが、"上"からの聖なる介在がなされているのならば、起こるべきことは、必要な時に完璧なタイミングで起こるのです。。。*.+゜




【誘導瞑想CDを使う以外で音楽をかけるか否か】

お好みで良いと思います。
音楽をかけた方が、日常の周波数から切り替わるような気がするので、私はかけることが多いです。
(音楽のみで、声や歌が入っていないもの)
でも、もちろん気分により何もかけないこともあります。

波の自然音をのみを収録したというCDも持っています。
YouTube でも、検索すると色々な種類のものがあるようです。
自分が心地良いと思うものがあるといいと思います。


*****


さてさて長くなりましたが、瞑想の仕方 -前編・後編- は、以上になります~m(_ _)m

またの機会には、私のお気に入りの瞑想CD等もご紹介できたらな~と思っています。
(追記:後日 ご紹介済み <愛用 瞑想用CD>)



- THE JOURNEY HOME