2017年11月26日日曜日

愛用 瞑想用CD



先日、瞑想の仕方について記事を書きました。


今回は、私が長年愛用している瞑想用CDをご紹介します。
14-5年の間、機会があるごとにいろいろCDを買いましたが、実際に使っていく中で、時々行う大掃除や整理のたびにBookOff行きとなったものも たくさん(?)あります。

今 手元にあるのは、飽きずに、気に入って残しているものです。

かなり昔に買ったもので、一部CDとして入手が難しくなっているのもありました。
あらかじめ、ご了承ください。


時間があって、探したい時はじっくりネットサーフィンして、試聴しまくって、好きなものを発見できればいいナと思いますが、なんだか情報がありすぎて選ぶのも大変(汗) とかってこともありますよね。
好みの問題もあるかと思いますが、ご参考までに。。。ってことでm(_ _)m






写真上から、時計回りで書いていきます。
一応入手できそうなサイト情報と、試聴できる場合はリンクをはります。

●「Seven Keys」 by Robert Stig Moller
この人はもともとギターリストの方です。
Amazonで、中古ならあるみたいでした。
YouTubeで、全曲聴けます。



●Wave
78分間、ただずっと波の音だけです。
程よい音量で流すと、まるで海沿いに住んでるかのような気分を味わえます(笑)

 >「曲目リスト」から試聴もできます。



●「天使の告知」ヒルデガルドのアンサンブル
私も人のオススメで(クリスタルショップの店主さん)、このCDを買いました(^-^) 買って良かったです *.+゜
聖歌、嫌いでなければおすすめです。
私は今生はクリスチャンではないし、宗教そのものには興味がないのですが、過去世の影響もあって、聖歌・クリスチャンソングが結構好きです。
厳かな気持ちになって、落ち着きます。
このCDは、瞑想用で使うより、遠隔ヒーリングする時か・ただ単にBGMとしてかけていることが多いです。

 >「曲目リスト」から試聴もできます。



●Waves/Waves II by Angel Earth
一番聴いているCDです。
タイトルの通り 波の音も入っているのですが、私はこれで「森」にも行っちゃってます(笑)


瞑想をやりだした14-5年前に、海外在住の日本人の方から教えてもらったのがきっかけです。
その方の来日ワークショップに参加した時にかけていたCDで、こんな幻想的な曲がこの世にあるんだ(@▽@)と感動して、「何て言うCDを使っているんですか?」と私から尋ねて教えてもらいました。


Angel Earthは、当時ドリーンのワークショップに同行し、演奏していました。
話を聞いた当初は、日本ではこのCDは発売されておらず、ずっと欲しいな~~~と思っていたら、数年?しばらく経った後だったかに、このCDが発売されているのを見つけたのでした。

今、このブログを書くのに改めて情報を確認したら、なんとこのWavesシリーズは、「4」まで出ていたんですね!
知りませんでした。
Amazonは、「II」の中古ならあるみたいでした。

Angel Earthのサイト(英語)では、PayPalかクレジットカードで音源をダウンロードなら入手可能みたいですね。。。


AngelEarth Music - The Waves Series :英語サイトに飛びます。
 >曲順の数字の所をクリックすると、曲ごとに試聴できます。




----------------

あと、2年位前だったか、YouTubeで聴いて、あ☆コレいいかも と思って、お気に入りにしている曲。 それぞれYouTubeの各リンク先へとびます。
↓今、たまたま間違って(笑) クリックしたら、おぉ☆いいじゃん♡ と思った曲。




----------------

以上になります *.+゜


参考にして頂けましたら、嬉しいです(^-^)




Have a nice Sunday afternoon ☆